Yoga 2 Proレビュー(その2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回は動画3連発。

まずは開封動画から。

続いて、いつものように非光沢の液晶保護フィルムを貼るところ。用意した保護フィルムが1枚入りで、失敗が許されないっていうのと、13.3インチは難しいかな?と身構えて臨んだものの、今までの経験がものを言ったというべきか、割とあっさり貼れてしまった。

ただ、うっかりしたのが、動画を保存するときにVGAサイズでMP4化してしまったらしく、この動画のみHD画質じゃなくなってしまった。まぁ、大きなサイズだったら何なんだっていう内容なんで、これで十分でしょ。
このサイズの画面でも、スマホと手順は同じだっていうのが伝わればいいかな。

最後は黄色問題のBIOS, EnergyManagerアップデート前後での比較動画。

ただ、BIOSを更新すると、液晶の輝度がぐっと下がるようで、かなり見づらくなったと思う。そんな状態で黄色が黄色に見えるかと言われると、なかなか難しいんじゃないだろうか。よくもこれでYoga 2 Proの掲示板の人たちは納得したもんだと驚かされた。直ったって聞いたから買ったのに、微妙すぎてわかんない人のほうが多いのでは?

Yoga 2 Proはもう少しネタが残っていそうなんで、そのうち動画にまとめて追加するかも。