スマホ電話SIMを新しいサービスに切り替え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の12時からサービス切り替え申請が可能になるっていう話だったんで、12時を待って即アクセス!

しかし、慌てる何とかは、、、ということでサイト激重。何度ログオンしなおしてもサービス変更のリンクがクリックできるようにならない。
ひとまず諦めて、1時間後に再挑戦したらあっさり完了できた。サーバーもそれほど重く無かったし。

てっきり、5ヶ月の利用期間が経過しないとサービス切り替えってできないのかと思ってFAQ読み漁っちゃったよ。

サービス変更のリンクをクリックすると、LTEと3Gを選択するところが出てきて、当然ここはLTEのまま。

続いて出てくる画面も、選択できるプランは当然1個しかないわけで、スマホ電話SIMフリーDataを選んで、オプションとして3GBまでの高速データ通信をセットにするかどうかを選ぶ。ここも当然オプションなし。

さくっと申請を終わると、サービス変更のリンクはグレーアウトして、関連するリンクも一通りグレーになって押せなくなる。

あとは、実際に変更が適用される日(その人が使い始めた日が変更適用日になるそうなので、オレの場合は1/23日)まで今のサービスのまま待っていればいいようだ。