SC-02E用の大容量バッテリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

グローバルモデルGT-N7100用の4,300mAhのバッテリーをeBayで購入して1ヶ月ちょっと。もう届かないかと思っていたころに届いた。

標準が3,100mAhなんで、1.4倍弱の容量ということになる。

日本仕様のGALAXY Note IIは、バッテリーにおさいふケータイのアンテナを内蔵しているという変態仕様なんで、実は、海外のGALAXY Note IIとはバッテリーが違う。端子の位置は同じだけど、数が1本多いんだな。(海外は3で、日本のは4)

なもんで、おさいふケータイを使っている人は海外のバッテリーを使うことができないので注意しないといけない。バッテリーにも、純正バッテリーを使わないとNFCだかおさいふケータイが使えなくなるって書いてある。

幸いおさいふケータイ使ってないから全く気にしない。そのまま取り付けて使用開始。

元々3,100mAhっていう容量は一般的なスマホと比べて多いからバッテリーの持ちで不安を感じたことはないんだけど、4,300mAhともなると怖いモノ無しな感じ。まだ馴らし段階だけど、性能が発揮できるようになったころが楽しみだ。
ちなみに、送料入れて$10くらいだったかと。

これまで何度もeBayで落札してはロストを繰り返して、これが3度目の正直でようやく手元に届いたバッテリー。やっと届いたんだから爆発だけは勘弁してほしい。