幼稚園の発表会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は息子の幼稚園の発表会。なにぶん人数が多いから、運動会は2日に分けてやるし、発表会は2日を午前午後に分けて計4回行われる。先生たちはホント大変だわ。

息子のクラスはオペレッタ「さがせ!ゆめゆめボール」という踊り?。息子はクマさん役。

今回は家を出るのが遅くなって、1階席の妻たちは後ろの方にしか席を取れなかった都合で、ビデオ撮影をする親が陣取る2階席から、ビデオを回しつつ写真も撮るという、なかなかハードな役回りだった。けど、α57の低輝度への強さのおかげとレンズの手ぶれ補正のおかげで、連射モードでバシバシいけた。ただ、写真に集中しちゃうと、ビデオがおろそかになってしまって、息子がフレームに納まるようにズームしていたはずが、気づいたら全然写っていないことがあって、一番目立っていたはずの時間、息子がいない画像がしばらく続いてしまうというヘマをやってしまったww

ちゃんと踊ったりぼけーっとしていたり、ほんと、わけもわからずやらされてる感がたっぷりで面白かった。

がんばったご褒美に何か食べに行こう!と、息子に何が食べたいか聞いたら「横濱屋のラーメン」だそうで、2週連続で横濱屋に行ってしまった。今日はさすがににらもやしに戻した。やっぱ太麺がいいな。