ピヨピヨは去って行った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

残量はまだまだあったけど、楔形の減り方が気になっていたリアのブレーキパッドを土曜日のうちに交換しておいた。時間にして5分ほど。

NISSIN純正パッドから、EVOLUTIONのセミメタルへ交換したわけだけど、冷えている状態で、かつ、当たりがまだ出ていないものの、特に不安も無く、ピヨピヨも無くなって結果オーライとなった。
リアブレーキって、ピストンはキャリパーの片側にしか無くて、ピストンそのものが左右にスライドしてセンターを出すような構造になってるんだけど、そういうのが災いしてんのかな?ホント、あのピヨピヨは何だったんだろうか。

年内に一度エンジンオイルも交換しておきたいな。