横濱屋で激辛担々麺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中は息子を公園に連れて行って、昼食は家族で横濱屋。
かなりルーチン化してしまってる感が。

ただ、今日はいつもと違って注文の仕方が大ざっぱ。しあわせ一杯券が2枚と、1,000円券があったんで、それを使ってゴージャスにいったつもり。

店員さんに聞いたら、1枚しか使えないみたいなことはなくて、全部使ってもらってかまわないとのこと。こんなことでがっかりさせられることがないのも横濱屋のいいところ。

いつもだったらにらもやしラーメンと行くところだけど、担々麺が始まったみたいだったんで、野菜たっぷりラーメンで撃沈したのは水に流して担々麺を注文した。激辛もできるということだったんで、激辛アンド大盛りで。

とどいた担々麺は麺が細麺。いつもの横濱屋の麺を食べなれていると、細い麺って違和感があるなぁ。スープはしっかり激辛。なかなかうまい。
快調に食べ進めていったものの、途中で失速。。。やっぱり、ゴマ系の味がそれほど得意じゃないもんで、最初は美味しく食べられるんだけど、大盛りを食べきるほどの勢いは付かなかった。ホワイトソースも苦手だし、クリーミーな味のもの全般が苦手なんだな。普通盛りだったら失速しないで完食できたと思う。失速しながらも全部食べてスープも飲み干しちゃったけど。

次に来るときはまたにらもやしにしようっと。

家族はというと、割引券があるのをいいことに肉餃子を2皿頼んだりして、好きなだけ食べていた模様。