アルミバンパーを買ったところで終わったようにも思えたけど、バンパーを付けていると、来年春に届くPRESSYが使えないっていうのと、持っているとバンパーの角が手に当たって痛いし、冬は冷たくて持っていられないっていう思いがけない困難にぶち当たってしまって、このまま使い続けるのは大変かもっていう気持ちになってきた。
当たり前だけど、画面を保護できないっていうのも、鞄に放り込むときにファスナーに引っ掛けないか気になるところだし、息子を連れて外遊びに行ったときに、落っことしたり、遊具に当てて画面に傷が付いたら、、、みたいな。
そこで、最初に買ったフリップケースの反省点を踏まえて、縦開きのフリップケースをeBayで購入。送料込で$18.99くらいだったかと。一見高級そうなパッケージのHOCOのレザーケースの実態は?
詳しいことは動画を見てもらうのが手っ取り早いんで(20分弱と異様に長いんだけど)、そちらを見てもらうとして、さすがにもうこれでケースを買うのはおしまいにしようと思う。HOCOのケースの蓋があと3mmくらい長ければ文句なしだったんだけど、GALAXY Note II用の縦開きのフリップケースで、これよりも値段と機能のバランスが良さそうなのは望めそうにないから。
動画の中では革じゃないかもっていう表現をしているけど、現物は、断面にコバコートが塗ってあって、こういう処理は通常リアルレザーでしか見かけないから、恐らくは薄い革なんだろう。樹脂製ケースの表面に薄い革が貼ってあって、断面のほつれを抑えるためにコバコートが塗ってある、と。
コメント