自宅でソファのカバーを洗ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ESTICのカバーリングソファSPIGAを買って7年ほど。実はカバーを洗ったことが無かったのです、面倒で。

いつかは洗わないとと思いながらどんどん日が経ってしまって、ついに今日決行することができた。

もうね、ホント臭いわけ。もしかしたら本当はこんな色じゃないんじゃないの?とさえ思ってたし。

で、別の部屋に追放されたままのオットマン以外を全部洗った。エマールで。

座面と背もたれは天日干し。

洗濯機は普通にドライコースで洗った。特にこれといって特別なこともしないで。

よく、自分で洗うと縮んじゃうっていう体験談みたいなのを見かけるけど、ESTICのSPIGAのカバーに関してはそういうことはなかった。

ぱぱっと乾かしてから装着したけど、特に縮んだ様子もなかったし。

縮まないこともわかったし、いやな臭いも無くなって大満足。勿論色落ちも無かった。何でも試してみるもんだね。