IKEAに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は妻がサークルのイベントで一日子守して終わって、今日はこれといって何も用事が無かったから、IKEAに買い物に行くことにした。たまたまどっかのサイトで見かけた799円のLEDのリフレクターランプが欲しかったっていうのもあって。

開店直後に行ったこともあって、駐車場は空いてたんだけど、店の中が弱冷房でジットリムシムシ。。。ちょっと居心地悪かった。おかげで、涼を求めてレストランは満席、レジの先にあるカフェコーナーも凄い混雑。涼めると思ったのに、そこは完全にはずした。

LED電球以外にも、長らくローゼットだけがむき出しになっていたキッチン天井のためにスポットライトを買ってきた。

ただ、スカンジナビアンクオリティ。。。
取り付けるにあたり相当苦労させられたし、天井の壁紙も剥けまくった。同じ中国でものを作るにしても、日本で企画したものだったらこんな風にはならないはずだ。開封してしまった手前返品もできないし、がんばって取り付けたには取り付けたけど、引き換えにしたものがちょっと大きい気がする。

その後、朝のうちに注文しておいたロードトリップグリルのキャリングケースとなべを載せるための五徳がAmazonから到着。
左がオプションの五徳。

ロードトリップグリルは、畳んだ状態で自立できないのが最大の欠点で、それをどうにかするには3,000円以上するケースを買わないといけない。どのみち、持ち運びにケースは必要なんで、ケースは買うことになるんだけど、立たせるためにも必要ってのはどうなんだろな。おかげでこんな風に片付けられるようにはなるんだけど。
目的を達成でいても釈然としない感じ。どうなんですかね?