近所の公園にホタルを見に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホタルが生息する綺麗な環境を残していこうっていうことなんだと思うけど、毎年この時期にホタルを見ることができる近所の公園に家族でホタル見物に行ってきた。徒歩で。

写真を撮るのは相当無謀なんだけど、どうにか撮れたのがこんな程度。実際にはかなりの数光っていて、たまに光るタイミングが同期したりすると壮観だった。見物客の多さもかなりなもので、毎年の風物詩として定着してるんだなって思った。
三脚立ててバルブで撮ればもっと綺麗に軌跡を撮れるのかな?

実家の周辺だったら普通にちらほら見かけるんだろうけど、首都圏でこれだけ見られるのはそうそう無いだろうな。