この夏欲しいもの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと前にヘアピンNAT対応のルーターcorega CG-WLR-300GNEに交換したばかりだけど、このルーター、ヘアピンNATでは無いばかりか、えらく動作が不安定。特におかしいのが無線LANで、有線は問題なくても、無線のスループットが異常に低かったり、無線だけ無応答だったり。更に、有線でも、XBOX Liveにほぼ繋がらない。再起動した直後くらいは繋がるけど、翌日にはもうだめ。NATのテーブルもDHCPで割り当てた先にしか転送できなかったりするし、一体どうなってんのよ?ということで、またBUFFALOのWZR-AGL300HNに戻した。1Fへの無線の電波の強度がイマイチなんだけど、こっちのほうがよっぽど安定してる。

さて、もうすぐキャンプシーズン。今年はお得意様カードがあるから、またウェストリバーにキャンプしに行きたいんだけど、去年の反省を踏まえて、今年はこんなのが欲しいわけ。

まずはコールマンのロードトリップグリル LXE-J。2バーナーで巨大なグリル。バーベキューも、ふたを閉めた加熱調理も、五徳に載せ替えれば鍋も乗せられる。ガスだから扱いも掃除も簡単だし。やっぱ、食事はぱぱっと作って、食べることを楽しみたいと思った。炭はちゃんと熾せるまで煙かったりするし、天気にも左右されるしね。

タイミングが良ければ、オプションどっさりで29800円くらいで買えるみたいなんだけど、そういうのはシーズンに入っちゃうとお目にかかれないだろうな。

次も同じくコールマンのクアッドLEDランタン。コストコだと半額くらい(4,980円とか?)で売られているらしい。
市場に出回っているのは光の色が2種類あって、白いほうが先に発売された古いモデル。黄色いほうはモデルチェンジ後のものらしい。値段は同じ。
キャンプ場に行くと、GentosのEX-777XPなんて時代遅れなの?ってくらいに普及率が高い。なんつっても、4つに分離できて、それぞれが2時間独立した照明として使えるところが凄い。明るさも777XPよりは上みたいだし。
白い方が明るそうだけど、キャンプ場の雰囲気だったら黄色なのかな。