IS12Tのアップデート8660.142が来た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WP7.8のライブタイルのバグの対応のために、日本でもようやくアップデートが中断されたっていう記事を読んだ。日本でアップデートのプッシュを停めるよりも先に、欧州では既に対応済みファームがプッシュされはじめているっていうのに何やってんの?っていう白けた気持ちにもなるんだけど、アップデート中止のアナウンスから間を置かずに新しい更新プログラムの配布が始まった。

普通に考えたら、これってライブタイルの問題を解消した日本版のパッチじゃないかっていう期待はあるものの、自分ではそのバグに遭遇することはないから、正直上がろうが上がるまいがどっちでもいい。

KDDIのサイトで確認したところ、このバージョンが何かはわからない。でも、ライブタイルの問題を解消したものは日本で配布されていないようなので、思うに、既に7.8にアップデートしてしまった人向けの場つなぎ的アップデートかもしれない。一部機能を無効化するような。

あー、アップデートされたのね。と、そのときは放っておいたけど、あとで携帯のOSバージョンを確認してみたら、8662.144って出ていた。

結局どれが本当のバージョンなんだい?

困るよね、こういう仕事だと。。。