結構積もったな~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝起きたときは雨だったのに、気づいたら雪になっていて、あれよあれよという間に大きな湿った雪がどんどん地面に積もった。

スタッドレスだからどうでもいいことなんだけど、一昨日養生してもらった京たたき部分を、車の乗り降りで踏んでしまわないかと冷や冷やした。

いくら降るっていっても東京の雪だし、去年もそれほどでもなかったから油断してたんだけど、まさか半日であそこまで行くとはね。

最初は、食料の買い出しのために妻が車で買い物に行くことにしてたんだけど、外に出るなり「こりゃ、無理」ってことで戻ってきた。へたれだ。
代わりにオレが行こうかとも思ったんだけど、横濱屋でラーメン食べて、ついでにスーパーで買い物してきたら良いじゃんってことにプランを変更して今日も外食。

しかし、いざ道まで出てみたところ、道幅は狭いわ、車道に乗り捨てた車はあるわ、交差点の中でハザード出して止まっている車と携帯で電話しているドライバーがいたり。自分は大丈夫でも、周りがこれではどうにもならないんで、横濱屋は諦めてヤオコーのポポラマーマに更にプラン変更。そこまでして外食しなくてもいいだろっていう気はするんだけど、ポポラマーマは何気に美味いしな。

食事と買い物をしてからホームセンターで雪かき用のスコップと、今日の車の雪下ろしで折れてしまったスノーブラシを買おうと思ったんだけど、どっちも店に無し。みんな殺到しちゃったのかな。チェーン売り場は相当賑わってた。家に帰ってからネット通販も見たんだけど、即納なのは殆ど無くて、どれも雪が消えた頃に届きそうなものばかり。スコップ買うのは諦めた。

夕方になって家族が誕生パーティをしてくれた。ケーキは、買ってきたスポンジに家族がデコったもの。最近になって息子も歌が歌えるようになって、娘と一緒に一生懸命歌ってくれるのがうれしい。今日は黒卵も食べたし、相当長生きできるんじゃなかろうか。