庭で初めてのBBQ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休なのに何もしないのってどうなの?みたいな話になって、出かけるか出かけないかを夫婦で話し合った結果、出かけないで自宅でBBQしようってことにした。やっぱ、出かけると疲れちゃうし。。。

初めてのBBQだったけど、これがまた、想像を絶する大変さだった。

色々大変で、特にこれがっていうのは無いんだけど、

  • 炭火を使うと、どうしてもお隣さんに煙が飛ぶから、煙の臭いで子供が寄ってきてしまう
  • 乾燥した芝が近くにあるから、炭火をつい控えめにしてしまって火力不足
  • シンクがないから後片付けのときの荒いものが面倒

などなど、キャンプ場でやるときとは全然勝手が違う。

周りのお宅では結構やっているお宅もあるんで、よしうちも!と意気込んでやってはみたものの、キャンプ場慣れして適当にばかりやっていると、こぢんまりした家でのBBQは結構しんどいことに気づかされる。
ぱぱっとやってぱぱっと片付けるつもりなら、炭は使わないでガスかガソリンバーナーがいいね。炭の後片付けのことを考えたら断然炭以外を使った方がいい。

ダラダラやってしまって、結局満足度が低い結果になってしまった。と同時に相当へこんだ。

Colemanの2バーナーのガソリンストーブ欲しい。。。あれくらいの装備が無いと効率よくできないと思った。