MT-01にパニア

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ最近、何とかMT-01にパニアをつけられないものかと色々考えを巡らせてたんだけど、無ければ作るという人は当然いるもので、フランスの掲示板でこんな写真を見つけた。

ケースを全部外すとこんなのらしい。マフラーをよけるために結構苦労してるね。

前から見るとこんな。

ハードケースを取り付けると、ケースそのものの重みで結構大変そうだし、出費もなかなか。サドルバッグとかサイドバッグみたいな軽いのでもいいんだけどな。
何にせよ、自作しようとしたら現物を買わないとフィッティングがわからない。悩む。。。

自分でうまく作れるかどうかもわからないものに投資するのも危険度が高いんで、ワンオフしてくれるショップを探せばいいんじゃ?って思って検索したら、あっさり西荻のモトコに到達。
GIVI、Hepco&Becker、クラウザーのほぼ全種類を取り扱っているとのこと。4万円弱でステーをワンオフしてもらえるらしい。価格的には、各メーカー純正のトップケース用ステーを通販で買うのと比べても安いくらいじゃないかな。ワンオフだから微妙な取り付け位置も融通効きそうだし。

1週間バイクを預ければいいみたいだし、真剣に考えちゃうかな。