妻が熱を出したので

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は急遽有給休暇。というか看護休暇。

実は、今晩、高級焼き肉屋で親睦会が行われることになってたんで、行けなくなるのは失礼かとも思ったけど、そこはしょうがないね。

午前中は妻を病院に連れて行き、それ以外の時間は子守と家事。

息子におやつをあげるとき、生まれて初めて炭酸水を体験させてみた。炭酸水っていっても、サイダーじゃなくて、スパークリングウォーターってやつ。 息子があまりに興味ありそうだったんであげてみたけど、「すっぱい!」って喜んで飲む割に、口に入れた直後の表情が面白くて動画を撮ってしまった。シュワシュワするときの感覚が衝撃的なんだろな。いい顔してる。

夜になって妻の容態がよくなるかと思いきや、熱は上がっているらしく、明日はお義母さんに来てもらうことにしたんだとか。確かに、2日連続で看病で休むのって結構難しいし、オレとしても、明日は外しにくいミーティングがあるのと、連休直前の金曜日ってことで、休んだらチームに影響が出ちゃいそうだ。