GW後半は田舎に帰ります

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日からGW後半。年末から今まで、入院と一時帰宅している以外はずっとうちに居た父を送って田舎に帰る。渋滞どのくらいだろ?

さて、こないだeBayで買ったMT-01のワッペンが届いた。糸が白じゃなくてシルバーだった。1枚200円台だと思えば安いね。

それと、実家用の新しい掃除機をAmazonのお急ぎ便で今朝注文しておいたのが届いた。

VCS-2200っていうやつ。ハンドルにスイッチが付いていて、メンテナンスが楽そうなサイクロン風の掃除機ってことでこれにした。果たして使い勝手はどうなんだろ。仕事率は220Wってことなんで、決して凄いわけではないけど、うちで使っているMC-BF200が似たような仕事率だから、同じくらいだったら十分じゃないかな。

あと、ついに固定資産税の納付書類が来た。

しかーし、長期優良住宅の申請が必要だったのを全く理解してなくて、満額で書類が来た。。。額を見てちょっとビビったけど、訂正できないものかを妻が役所に聞いてくれるみたいだ。
確定申告のことは意識してたけど、固定資産税は全く意識してなかったわ。これが5年間半額になるんだったら相当デカいよ。