ガスファンヒーターいいね!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社に行こうと外に出たら東京ガスの人がガス栓工事に来てくれた。

急いでたんで、ガス栓の位置を伝えて出社。壁埋め込みタイプを希望してたけど、ボックスを取り付けるタイプになるんだそうだ。

会社にから妻にメールして、取り付けがうまくいったかを聞いたところ、とても暖かくて快適だという返事が来た。設定温度19度で、今までエアコンでは体感したことがない暖かさだとか。

うそだろ!?

と、ちょっと胡散臭い気はしたけど、実際家に帰ってみたら、19度の設定なのにあったか!ただ、ガスなんで、どうしても臭いがある。そこはしょうがないね。

床にドーンってあって気にならないわけじゃないけど、石油ファンヒーターと違って石油の残りを気にしなくてもいいしとにかく便利だ。やっぱり、空気を暖めるわけだから、エアコンみたいに上から下に向かって風を送るのは難しいよな。下から暖めれば勝手に部屋全体が暖まるのに。

ただ、二階と熱源の距離が伸びたこともあって、二階は今までよりもぐっと寒くなった。暖房の熱が1階だけで使われている感じがしていいね。

これが、増設されたガス栓。ボックス剥きだしだけど、構造上我が家は仕方なし。