初雪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予報通り初雪になった。例年よりもだいぶ遅いんだそうだ。

雪がどうっていうよりも、ここ最近全く雨が無くて、降水量不足のせいで野菜の値段も高騰してきているそうな。うちはちょっと標高が高めなところにあるけど、それでもたかが知れてる。もっと積もれば面白いんだけどね。

こんな雪の中、生命保険の解約のために、第一生命の担当者に会社まで来て貰った。

火災保険に入ったついでに見直しをしてもらって、今まであまりよく考えずに契約していた保険が結構無駄が多いというのに気づかされて、月の掛け金は増えるものの、10年ごとに保険料がガツンと上がるようなことはなくなって、80歳まで払い続けるようなものでもなくなったんで、トータルでは払う金額も減るんじゃないだろうか。

解約して戻ってくるお金で、子供達の学資保険半年分くらいにはなりそうだし。