車庫証明を取りに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

多摩中央警察に寄ってから出社。今朝の寒さは半端無かった。たったあれっぽっちの距離が持たなかったもん。すげー指痛い。

車庫証明の窓口の人とバイクの話をしたり、この分譲地の話をしたり。あまりに詳しいもんだから、もしかして、オレのこと捕まえようとして、うちの周りを調べまくったりした?なんて思った。

NEX-5Nのバッテリーは充電が終わって、最初の一枚はバイクでも撮ろうと思ってたんだけど、いざ駐車場に着いたらバイクを撮影することなんて完全に忘れてしまっていて、もうとにかく暖かい場所に逃げ込みたくてたまらなかった。

結局、昼休みも取説に目を通しただけで通電せず。一日連れ回してから、自宅で記念すべき最初の一枚を撮影した。

Pモードで中央重点のフォーカスモード。若干暗く写ったんで、明るさのバランスだけ整えた。

暗いながらも色の再現性はなかなかで、D5000ではどうやっても撮れなかったような写真がいきなり撮れてしまった。。。とほほ

雪だるままでの距離は1m弱。至近距離でズームいっぱいな感じ。だから、雪だるま周辺はほどよくぼけて、それっぽい写真になっている。

持ちにくいし、ボディの色がかっこ悪いけど、最初の一枚からこれだと期待が高まってしまう。

ただ、ケースも無いし、ストラップも付けてないのがちょっと怖い。純正ストラップはかっちょわるいし、ストラップくらいは洒落たの欲しい。