ノートPC置き場

せっかく組み込んでみたものの、一ヶ月近く本来の使い方をされないまま物置化していたリビングのArtism ライティングデスクがようやく稼働。

一見普通の机っぽく使えていそうに見えるものの、実はとても低くて、普通の座面が42cmくらいの椅子だと、テーブルとしては低すぎる。確か、テーブルの高さとしては69cmほどだったかと。しかも、足を入れるスペースの奥に、棚として使うための段があるんで、椅子を全部奥まで仕舞えない。

なかなか思ったようにはいかないもんだな~ 値段は安いし、機能性はなかなかなんだけど。

あと、写真ではわかりにくいけど、Artismの上に乗せている見楽るの上ががらーんとした空間になってしまってるんで、そこに棚を作って有効活用しないともったいない。棚は、両サイドに板を立てて、等間隔で穴を開けてダボ棚受け横板を支えるようなのにしようかと考え中。この週末にやるか、年末年始の暇つぶしにやるか。
一戸建てだと、音と仕舞う場所が気になって買えなかったドリルみたいな工具も、割と気兼ねなく買えちゃう気がしてしまうのがヤバいよな。