追加工事

内覧前から未確定だった残件や、入居してから依頼した変更がいくつかあったんで、それらをまとめて工事してもらった。

まずはバイクガレージの照明とホスクリーンと照明スイッチの移設。
写真の通り、軒天用ホスクリーンが付いた。カッパを干したり、ハンドルバーを外したときなんかに吊したいと思って付けたかった設備。ガレージドアが付いてからじゃないと、干渉するかも知れないっていうことで後回しにしていたもの。

その他、蛍光灯が付いた。今までは蛍光灯と向かい合った位置にダウンライトがあるだけだったけど、ガレージ全体を明るくするために蛍光灯を付けた。

蛍光灯と向かい合う壁のスイッチを移設した。元々スイッチが付いていたところは板で塞いだ。これが一番安く済む方法だったんで。

工事してもらったのもそうだけど、eBayで手に入れたガレージドア用の小型リモコンも届いた。リモコンが$19くらいで、送料が$16ってねぇ、、、あ、これは前も書いたっけか。車用のリモコンと比べるとだいぶ小さい。ただ、リモコン本体はネジが無く、電池が切れたときにどうしたらいいかは全く分からず。行き当たりばったりで割ってみるしかないか。

操作パネル横のPROGボタンを押してからリモコンのボタンを長押しして、もう一度操作盤のPROGボタンを押すと学習完了。すぐ使えるようになった。これがLiftMasterの巻き上げ機。

あと、リビングのローゼットをフル引っ掛けローゼットに交換してもらったんで、ようやく、マンションで使っていた照明をつるせるようになった。工事自体は全部で1時間ほどで終わったとか。

それと、登記の書類が送られてきた。こういうのが届くと、やっと正式に自分のものになったっていう実感が湧いてくる。