引越準備中

明日が引き渡し日。ということは、もうArtismも付いて、内覧で依頼した項目も何かしら対処されているのかも。

でも、見に行っているほど時間の余裕もなく、ひたすら引越のための梱包作業やら、挨拶回り、火災保険の加入手続きをこなしているところ。

明日はマンション売却のために銀行で買い主さんに会う必要があるんで有給を取った。11/2も引越のために有給。それまでは生活の拠点は現住所なわけだけど、途中でカーテンの取り付けや買った家具の配達があって、限られた時間だけ妻が新居で待つ必要があったりして、ちょっと時間の使い方が複雑だ。全部無事に済めばいいけど。

まだ梱包は5割くらいかな。元々箱や衣装ケースのままで仕舞ってあるものもあるんで、運ぶにも分全部を箱詰めする必要はないわけだけど、これだけ箱詰めした状態でも、生活は割と今まで通り。仕舞っちゃって不便なものは今のところ殆どなし。。。マズい。

このブログを公開しているマシンも、早々にメタルラックを片付けてしまったんで、こんなふうにタンスの上にギリギリ置かれている状態。

今日は色々粗大ゴミを捨てまくった。シアトルに居たときに娘に買ってあげたFischerPriceのドアのおもちゃもついに捨てた。思い出の品といえばそうだけど、だからって全部持って行くわけにはいかないから。

今日は、娘の同級生のお母さんが、多摩センターのハロウィンのイベント?に連れて行ってくれるっていうんで、娘がずっと留守だったから、娘の部屋を一気に片付けた。机の引き出しなんてゴミだらけなのに、捨てようとするとダメダメうるさいんで、このタイミングで不在なのはホントに助かる。帰ってきてからも何が捨てられたのかわからないままいつも通りな娘。ま、そんなもんなんだよな。