徐々に設備が付いてきた

内覧が10/22だということが今日わかった。それまでの間は家の中を見ることができないと思うので、毎日外から覗き見みたいなことしかできないんだけど、この週末で外観にも少し変化があったようだ。

まずはダイニングのニッチ。上から、ALSOKのパネル、ドアフォンの親機、風呂の給湯リモコン(風呂との通話機能付)。これは、今住んでいるマンションのインターフォンが壁にただくっついているだけの構造で、歩くときに受話器が引っかかってイライラさせられてばかりなんで、動線に飛び出てこないようにという妻の希望から。

風呂のリモコンが付いたということは、先週INAXの段ボールがあったときに風呂も設置されたんだろな。

次に給湯器。
ちょっとちょっと、もう少し管の処理はどうにかならんのですか?
電源もかなり激しくむき出しな感じなんだけど、、、

続いて、ALSOKの青いランプみたいなやつ。通報したら光ったりするんだろな。フラッシュする感じ?

最後に玄関ポーチの照明。色は白でもよかったような、、、
ただ、長期優良住宅の条件になる点検口を兼ねたダウンライトが軒天に付くんで、ちょっと不思議な玄関になりそうだ。

今日は大工さんがいなかったけど、今は電気配線の工事中みたいなんで、これが終わったら、MiSELの取り付けが始まるんじゃないかな。
マンションの駐車場の解約手続きも先月末に済ませたし、残り1ヶ月を切って、徐々にマンションの知人にも伝え始める時期かもしれない。まさにカウントダウンって感じ。