MiSELの取付完了。内覧まであと2日

昨日の時点ではまだ大工さんが中で作業をしてたこともあって、いつもみたいにガラスに張り付いて中をのぞき込むことはできなかったけど、今日は外構作業の準備がしてあっただけで、家の中には誰もいなかったんで存分に撮影できた。
ただ、二重ガラスなんで、相変わらず反射でよくわからないけど。

見るアングルのせいもあるけど、左端が見切れているからか、それほど圧迫感はなかった。

採光窓の下端と左端の床置きユニットの上端はギリギリな印象。プランニングツールで37インチのテレビを乗っけた印象ではまだまだ余裕があったんで、42インチくらいは大丈夫じゃないだろうか。
TVアンテナのコンセントとTVボード部分の引き込み口が若干ズレてるけど、隠れるからいいか。

これがプランニングツールで作成した3Dのパース。見た感じ、その通りにできている。

床の色ともそれほど相性は悪くなさそうで安心した。
MiSELの奥の600mmのスペースは観葉植物置き場になる予定。で、奥の壁にくっつける形で電子ピアノ、と。

これは、グラフィアートを貼った1F洗面所床に設けた基礎の点検口をあけているところ。この穴に床下収納ボックスを入れている。なんで無人のはずなのにトイレに電気が点いてるんだ?何かいる?

トイレと言えば、壁紙があまりに残念な結果になってるんで、ここはお金がかかったとしても標準の白の壁紙に張り直してもらうということで夫婦の結論に至った。引っ越したら色んな人を呼ぶだろうけど、その度に惨めな気分になりそうだし。

外には、今日貼りますよ~っと言わんばかりに材料が置いてあった。何せ、明日は天気悪いし、今日中に外構を仕上げてもらわないと間に合わなそうだから急いでもらわないと。
ところで、これってどういう意図でこう割ってあるのかな?職人さんの経験?

明後日の午前中が内覧。天気はよくなさそうだけど、楽しみですな。

ガレージドアの取付は11/5(土)の予定。床が汚れる前に防水のコーティングもしないといけないし、駐車場に車止めも接着しないとな。