今日は外観の変化は無し

雨樋がいつ付くのかな~?と思って出社前に寄ってみたけど、今日は外観には変化が無いようだった。

なもんで、横着してバイクから降りずに離れたところから撮影しただけ。
ただ、昨日までと違うのは、リビング側に小型のショベルが置かれている。
足場を片付けるときに何かの作業をするんだろうか。

それにしても窓少ないな~

たいしたネタもないんで、最近買ったものをば。

まずはJPMAの塗料色見本。色相とマンセル値なんかが書かれている。これはヤフオクで安く買えた。画材屋なんかで2,650円で売られているのが定価だと思うけど、送料入れてももっと安かった。一応中古ってことらしいんで。これは、ガレージドアの塗装の色を指定するために購入。

 

こっちはXBOX 360のバッテリー。2個あるコントローラーのうち、1台のコントローラーのバッテリーが突然死んでしまったんで、ヤフオクで1個400円の充電式バッテリーを購入。4800mAhって書かれているけど、中国製なんだから、そこは嘘じゃないだろうか。4800mAhって、こんなサイズに納まらないと思うんだよな~
充電は見ての通りUSBケーブルを接続して行うんで、コントローラー側からは残量がわからないし、純正の充電器も使えない。まぁ、爆発しなきゃそれでいいかな。消耗品だし。