窓とドアが付いた

今日は外観が一気に変化!

窓とドアが付いて、断熱材も全部付いた。バイクガレージは断熱の設計上は熱を遮断する壁じゃない(屋外のスペースを囲んでいるだけ)んで、断熱材は、バイク置き場と居住スペースの間の壁に貼ってあるし、最終的には14mmのサイディングも貼られることになってる。
あと、ガレージの入り口が、実際にシャッターが付くサイズの開口になった。

 

この高さでバイク出し入れできんの!?って感じ。でも、実際には地面から2000mmくらいあるから高さは十分。ガレージ入り口の右に見える窓の上端が2000mmだったはず。

あと、今日は妻が2度目の大工さんへの差し入れを持って行ったらしい。午後3時の休憩直前に冷たい飲み物とお菓子を持って行ったとか。

来週いっぱいはお盆休みで工事がストップするんで、それまでに全部のドアと窓が付くんだろな。

外観が変わるのはとてもワクワクするんだけど、ドアと窓が全部付いちゃうと、勝手に中に入って見るってのがやりにくくなりそうな、、、