娘とポケモンセンターへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一応6時に目覚ましをセットして目は覚めたんだけど、しばらく起きてから寝てしまった。少ししてから妻が来て、息子が熱を出してしまったんで帰省は無理とのこと。なんでこういうタイミングなんだろうなー

とりあえず今日は様子見して、明日も熱が下がらないようだったら娘と二人で帰省することにした。

そんなわけで、今日一日空いてしまったんで、今日は娘とどこかに出かけようってことになったんだけど、色々考えた結果、浜松町のポケモンセンターに行くことに決定。でも、ポケモンセンターだけだとあっという間に終わっちゃうんで、東京タワーに上ったりすることにした。

浜松町までサクッと到着。ポケモンセンターっていっても、そんなに長居するようなものがあるわけでもないんで、縫いぐるみを2個買ってアッサリ用事は済んだ。

ポケモンセンターから出て、視界に入ったモノレールの車両がポケモンカラーだったんで、モノレールで適当にどこかに行くっていうのも考えたけど、娘はイマイチ乗ってこない。しょうがないんで、当初の予定通り東京タワーに向かった。

実はオレ自身も東京タワーは初めて。いや~、デカいね~

展望台までは親子で1200円くらいだったかな。展望台の高さは地上150m。エレベーターであっという間に着く。なんていうんだろ、エレベーターは足の下に何も無いから不安だね。展望台に到着したら、早く展望台に乗り移りたくてもう。
展望台はそこそこ賑わっていた。平日だし、団体客もいなかったし。

空気がイマイチよくなくて、スカイツリーも霞んでた。必然的にスカイツリー側の窓は人気だったな。
軽くお土産を買って、展望台を一周して大体満足してきた頃に、娘が腹が減ったと言い出したんで、降りるために展望台の1階に降りた。フロアの床には、展望台の真下を見下ろすための窓が。いや~、これは気持ちのいいもんじゃないな~

下まで降りてから、2Fのフードコートで昼食にした。ピザーラがあったんで、フォカッチャのセットをチョイス。美味しいんだけど、フォカッチャの生地が思いの外歯ごたえがあって、サイズの割にかなり満腹。元々固いモノが苦手な娘は半分も食べないうちにギブアップしてた。

1Fまで降りて、ポケモンの催しみたいなのをやってたんで軽く覗いてみた。どうやら、近々リリースされる3DS用のポケモン立体図鑑BWのプロモーションらしい。3DSに触ったことが無い娘にやらせてみたところ、やや感激してた。でも、思っていたほど凄いわけではないっていうのがわかったみたい。オレもやってみたけど、まぁ、確かにパネルの奥に奥行きが感じられるっていう程度かな。ちょっと角度がズレると一気に気持ち悪い。親が買い与えたくない気になるっていうのも納得がいく気がした。
とりあえず、レシラムとゼクロムの前で記念撮影。

大体満足したみたいだったんで、娘にとって初めての地下鉄体験、大江戸線で新宿まで出て、京王百貨店で妻にケーキを買って帰宅。娘は、欲しいモノを買ってもらえたっていうことでボチボチ満足してたみたいだ。さすがに去年の東京ドームアトラクションズで一日遊んだときほど満喫した感は無かったと思うけど。

帰ってきてから、昨日見ていない新居の状況を見に出かけた。帰ってきてすぐに雨が降り出して、現場はこんな感じ。屋根の断熱材の上に、シートが貼ってあるのかな?オーダーした屋根の色とは違う色の何かが貼ってあった。大工さんが一人、2階で何かの作業をしているけど、離れて眺めたときの絵は、前回見たときと大きくは変わっていない。
家全体の壁が付いたりしないうちは、素人目では何が進んでいるのかわかりにくいかもね。

先月末に引っ越しした、1軒挟んだお隣さんが外に出ていたんで挨拶がてら立ち話をした。実際に越してみて、想像していたのと違うのか、それとも、あまり大きなズレは感じていないのか聞いたら、大体思った通りだとのこと。うちもそうなればいいけどな。
うちの建物を見て「大きいですね」って言われたけど、うちは土地が変な形で少し大きいんで、建坪率40%で建てると必然的に大きくなっちゃうかも。大体、2坪はバイク置き場だなんて、まだ誰も気づいてないとは思うけど。

息子の容態は特に良くなっているわけでもなく、両方の鼻から鼻水を垂らしてる。明日までに改善してなければ、娘と二人で田舎に帰るしかないな。意外に娘もそれでいいって言ってるし。