シートカバー取り付けとスタッドレス購入

元旦に3時間だけ作業したシートカバーの取り付けの残りを済ませた。今日の作業時間は3時間半くらい。

作業前にクロスオーバーキャンセラーも取り付けた。確かにスライドドアのスピーカーからの音が大きくなった。でも、びみょーーーーー。後部座席に座ったら、テレビの音がいくらかは聞こえやすくなってるんだろうけど。

2列目3列目

2列目はオットマンも含めて結構綺麗に付いた。全行程で一番大変なのは、2列目の座面の余った部分をスパチュラで押し込む作業。これが、オットマンを出すレバーのあたりがキツキツで、全然入ってくれなくて苦労した。それ以外だと、3列目の座面が何していいのかよくわからんかったかな。
写真では3列目中央のヘッドレストが曲がってるけど、元々この程度の据え付けで、カバーがどうというわけではない。

夕方、稲城のタイヤ館にスタッドレスを見に行った。初売りってことらしいけど、BLIZZAKのREVO2とホイールのセットで11.2万、GZだと13万後半と凄い値段。それでも、年が明けてしまうと在庫が殆ど無くなってしまうそうで、値段云々では無いらしい。
ともかくタイヤ保管サービスに預けたいだけなんで、銘柄なんてどうでもよくて、すぐに買って帰れるものということで、ST30っていうREVO1のリネーム品のスタッドレスを買ってきた。適合するタイヤが17インチしかなくて、ホイールもやむなく17インチ。16インチで良かったのに、値段が安くなっても嬉しさは半減、、、みたいな。ちなみに値段は10万ちょっと。ゴムの安さがだいぶ値段に効いてきている。

ST30

ホイールはお店指定のもので、追金すれば別のを選べるみたいだけど、値段が重要なんで、言われるがままに買った。TOPRUNとかいう、ブリヂストンの名前がセンターキャップに入った6本スポーク。

TOPRUN

TOPRUN

今日は昼過ぎまでは結構混んでたらしいけど、オレらが行ったときにはお客さんがゼロで、即作業してもらえた。時間にして40分ほど、娘と知恵の輪で遊んでいたらすぐに作業が終わった。1インチしかダウンできなかったのは残念だけど、乗り心地は少しだけマイルドになった。

夏タイヤはタイヤ保管サービスで預けてきた。年間15,000円で、2回出し入れしたら終わり。つまり、春に夏タイヤに戻して、次の冬にスタッドレスに戻したら契約終了というわけ。これで自宅にタイヤを置かなくてよくなるから部屋がスッキリ。もう、このためだけにタイヤ館で買ったようなもんだから。

これが全体の写真。うひょーーー、かっちょわるい!これぞトヨタ!
娘のスキーウェアも今日届いたし、この連休でスキーに行っちゃう?

すげーかっこわるい