あと1週間でS6とサヨナラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中に洗車して、午後に購入予定に人に現車を見に来て貰った。奥さんも運転するそうで、子供を2人乗せたミニバンで家族全員で来てくれた。1時間ほどで着いたらしいけど、ご苦労さんです。

一通り見てもらってから、助手席に乗って貰って近所を一回り。その後試乗して貰った。
特に問題点もなくて気に入って貰えたようで、ナビ無しで買って貰うことになった。ナビは自分で用意されるということで、取り付けキットとリアモニターはサービスで付けることに。まぁ、ナビ以外は残ったところで処分の手間に対して売値は高くないだろうから、引き取って貰う方がいいだろう。色々買うだけでも大変で、残ったものを売るのまで手が回らないから。

で、受け渡しは来週の土曜日に決めた。ということで、S6との付き合いは残り1週間。最後に駐車場から出すときが自分で運転する最後になるだろうな。
さて、S6を手放すのはいいとして、ヴェルファイアっていつ来んの?中旬には完成するみたいなことが、買った日に見せて貰った最新の納車予定に書かれていた気がするから、それから登録してもらって、、、ってなると、あと2週間じゃ無理なのかね?

さて、入れ替えをより具体的に考えないといけないんだけど、今日、取り外し忘れていたビーコンND-B5をぶった切って取り外してしまったんで、MRZ99用に手配しないとな~なんて思って調べていると、なに、このナビ、VICSビーコン付けられないんじゃん!スマートループっていったって、リアルタイムの渋滞情報じゃないんだから、予めルートを引くときに時間帯ごとの混雑状況は加味されたとしても、それって今現在リアルに起きてるわけじゃないんだから不十分だよな。それに、道案内させていないときに今現在の渋滞状況を知りたくてもFM VICSじゃ受信に時間がかかってしょうがないよ。うーん、なんか理解に苦しむなぁ、、、機能落としすぎな気が。

代替えないのかなーと思っていると、WillcomのWS022INっていうsmart loop専用の通信モジュールを契約すれば、月額固定で1050円、従量制で上限1575円で渋滞情報なんかが手に入るとか。わざわざお金を払うのは何だけど、使わなければ月額525円だから、それほど負担ってわけでもないかな。さて、どうしたものか。
でも、悩むこと数時間、オートバックスのオンラインショッピングで端末だけ注文してしまった。端末が2,100円。やす!Willcomと契約するのに手数料が3,000円くらいかかって、あとは毎月525円払う感じ。しかも、オートバックスで端末を買って契約すると2,000円キャッシュバックされるらしく、事実上端末がタダなんだそうだ。凄いな。