MT-01ハンドルグリップも交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近ネタが小出し過ぎか。こんな簡単なんだったら昨日まとめてやっておけばよかった。

RIZOMAっぽいグリップ

本当だったらららぽーとに行くつもりだったのに、妻が娘を叱ってお流れになってしまったんで、日中暇すぎで作業することに。手順は簡単で、バーエンドを外してから細長い棒をグリップとバーの間に差し込んでKURE 5-56を吹いてボンドを剥がしつつグリップを引き抜く。
RIZOMA風グリップは純正よりもキツ目なんで、ボンドを塗らなくても回ったりしないんだけど、大変だったのはスロットル側。引き抜くのは超あっさりなのに、入らないの何のって。結局、回しながら入れることはできないことがわかって、ひたすら手のひらで押し込んだんだけど、余りに入らなかったんでKURE 5-56を吹いたのが災いして、ゴムがムニムニ回る感触がするようになってしまった、、、これは後でやり直すしかないな。今日は疲れてもう一度同じことをやる気力が湧かないや。