ヘプコ&ベッカーのトップケースを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結構長いこと悩んでたんだけど、結局中古を手に入れてしまった。新品だと15,000円くらいまで値段がつり上がって高くて買えないし、どのみち手に入れてからスプレーで色を塗ってしまうつもりでいるから、状態がそこそこだったら中古で安く買ったほうがいい。

TC-50

計画では、上半分を白で塗って、クリアコートする予定。欲を言えばパールホワイトなんだけど、パールが入っている塗料ってカー用品店くらいにしかないだろうし、それだと費用が嵩んじゃうから普通の白だと思う。

結構不思議なのが、ヘプコ&ベッカーのトップケースホルダーは、最大積載量が5kgって書かれてるんだけど、トップケース自体が4.3kgもあって大丈夫なのか?ってところ。ケースの容量は48Lくらいあったはずなんで、それだけの荷物を入れて700g以内に収まるはずなどなく、現実問題、いったいどのくらいの荷物に耐えられるんだろうか?

キャンプ道具を放り込んでキャンプに行くのにいいな~と思うものの、10kgは越えちゃうし、テントなんかの重たいものはケースに入れないでシートに載せるにしても、それでも結構な重さになるよな。結局のところ、出先でヘルメットを入れるだけだったり、手荷物を入れて運ぶ程度なんだろうか。
とにかく、早く現物を見てみたいもんだ。