連休最終日は家族で郷土の森へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

オレの「暇だな~」の一声でピクニックに行くことになった。こんな天気がいい日はバイクで遠出したい気分だったけど、家族でどっか行くのもいいかなと。

最初は昭和記念公園に行くつもりだったんだけど、準備が終わったら12時で、今から昭和記念公園に行って準備して、、、なんて考えたら、いつご飯を食べられるかわからなかったから、近場に変更して府中の森か郷土の森のどっちかってことで郷土の森へ。

郷土の森

臨時駐車場に誘導されて、どれだけ混んでるのかと思ったけど、中は結構ゆったりで、全然混んでなかった。あまり人気が無い芝生で食事にしようと、東屋があるあたりにシートを広げて昼食。

木からいろんなものが降ってきたり、地面には蟻がうじゃうじゃいて大変だったりしたけど、のんびりして楽しいランチタイムだったんじゃないかと思う。娘はたんぽぽの綿毛飛ばしに夢中だった。

昼食

お弁当を食べてから、外周をぐるーっと散歩して(っていっても、そんなに長い距離じゃないんだけど)、あっという間に売店にたどり着いて、またソフトクリームでおやつタイム。食べてばっかり。

最後に姉と弟の2ショット。

姉弟ショット

こういう近場も楽チンでいいけど、デイキャンプとか行けたら楽しそうなんだけどなぁ。それは息子がもう少し大きくならないとだめだろね。