息子の節句のお祝い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

初節句になるのかどうなのかわからないけど、妻の実家でお祝いをしてもらった。

初節句?

行く前にコストコで散らし寿司やらお菓子を調達。さすがに連休中だけあって、コストコもものすごい混雑振りだった。ケーキは相模原のセ・ラ・セゾンで。

初めて45cm角のピザ(3種類のチーズのなんとか?)を買ったけど、思ったよりもおいしかったと、元々の期待値が低かったこともあって好評だった模様。あの生地はクリスピーでもないし、なんなんだろな?見た目はプレミアムクラッカーがふやけた感じだったけど。クッキーのアソートは、キャラメル味はおいしかったけど、チョコ味は生地にココナッツが大量に入っていて、これは期待と大きな開きがあって何とも、、、

妻の実家でも色々用意してくれていたこともあって、45cmのピザは大人5人がかりでも食べ切れなかった。昼寝したりまったりすごしてから暗くなる前にお暇。妻は、食べた分を歩いて消費するんだ!とジャスコに寄って歩きまくるつもりだったみたいだけど、それほど歩かなかった気が。

息子以外はぼちぼち楽しんだ一日だったかな。息子はいつもどおりだったろね。