最終日はステーキで締め!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝起きたら、珍しく雨が降った後だった。こっちはいいな、夜中だけ降っていて、朝には止んじゃうんだから。

雨上がりでちょっと寒い

ちょっと肌寒いかなと思ったんだけど、今日も半ズボンで出社してみた。上着は、昨日カンパニーストアで買った社名の刺しゅう入りジャージ。恥ずかしながらSサイズ。しかも、ジッパーがレディースの向きだったんだけど、まさかレディースじゃないだろな?

今日は最終的に30度まで上がった。朝あんなに涼しかったのに。

30度

さすがに最終日ともなると、しっかり働く気にもなれなくて、日本から頼まれたデバッグを1本こなしただけだった。あとはメールを読んだり、帰りの便のアーリーチェックインを済ませたり。

もういい加減食べることにうんざりだったこともあって、昼はチョコレートミルクと野菜ジュースだけで済ませた。幸いというか、ウン・サンは2件の緊急案件で食事に行ける状況じゃなかったんで、昼は外食しないで済んだ。午後4時半を回ったころ、ちらほらと帰り始めるのが見えたんで、今回の滞在でお世話になったマネージャやエンジニアにあいさつして、最後にウン・サンの様子を見に行ってみると、まだ電話対応中だった。でも、送別会をやってくれるっていうんで、後で連絡することを伝えて、最後の買い物に出かけた。

妻の実家とチームにお菓子を買って帰ろうと、もう行かないでいいと思っていたBI-LOにまた行った。マズそうなものを買って行こうかとも思ったんだけど、マズそうなのってホント見た目がヤバいんで、それもどうかと思ってふつうの物に変更。でも、m&m'sのプレミアムとかいうメタリックグリーンのm&m'sは買ってみたかったな。BI-LOは24時間営業なんで、いざとなったら明日の朝でも買えるけどね。

今日買いたかったのはベビーモニター。それも、音をモニターするやつじゃなくて、動きをモニターするタイプ。ベッドに敷くのは産院でも使われているみたいだけど、そういうんじゃなくて、洗濯バサミみたいな形をした、おむつに挟むタイプのが欲しかった。Snuzaっていう製品の存在を知ったんだけど、buybuyBABYのサイトでは取り扱いがあるみたいだったんで、またbuybuyBABYに行ってみることにした。日本でもレスピセンスっていう同じカテゴリーの製品があるけど、これってどこぞの代理店が独占販売してるような感じで異常に高い。Snuzaは、新しく出たgo!っていうモデルなら$99.95だ。

Snuza go!

けど、いざ店に行ってみると、そんなものの存在すら知られていなくて玉砕。

そんなところにウン・サンから電話が来て、とりあえずCAROLINA PLACE MALLのBelk前で待ち合わせることになった。

てっきり何かしらの当てがあるんだとばかり思ってたけど、いざ待ち合わせてみたらノーアイディア。和食がいいか?っていうんで、できれば和食以外でってことでステーキを食べに行くことにした。行ったのはファミレス的な安価なレストランChilis。ウン・サンはリブステーキを、オレはサーロインを頼んだ。
ウン・サンはこのリブステーキが好きなんだそうで、もう、5,6回頼んだんだとか。写真だと大きさがわかりにくいけど、トウモロコシと比べると想像できるように、全長30cmくらいある。昨日は骨付きカルビみたいなのを食べてたし、よほど骨についた肉が好きなんだな。で、いつも少し分けてくれるんだけど、正直、いらん、、、

肉!

オレが頼んだサーロインは8ozで、まぁ、現実的なサイズだ。厚さは3cmくらいで、まぁ、それなりにうまい。大体、値段が$13.99とかだからね。2つのサイドメニューを選ぶことになってたんで、スパイシーコールスローとホームスタイルフライを付けたんだけど、昔食べに行ったベルビューのBlack Angusみたいな凄まじいボリュームで出てくるわけでもなくて、かなりあっさりしていたのには逆に驚いた。かなり身構えて待ってたんだけど。

サーロイン

で、ここのウェイターのにーちゃんに、「この近くにベビザらスがあると思うんだけど?」って聞いたら、わざわざ他のスタッフに聞いてきてくれた。しかーし、その場所は、さっきも行ったbuybuyBABYがあるショッピングセンターだそうな。おかしいなー、見たこと無いぞ?と思ったものの、食後に行ってみたら、buybuyBABYやROSS, TARGETがある位置の反対側だった、、、
でも、店に入ったらSnuzaなんて売ってなくて、実店舗で買うことはできなかった。結局、ホテルに戻ってからAmazon.comに出店している店に注文して、早く届く便を指定した。日本円で12,000円くらい。

ウン・サンにお礼を言って別れて、ホテルに戻ってから残った食べ物の処分と荷造り。さすがに今回はこれまでの出張の経験を活かして持ってくる荷物を極力抑えたんで、帰りの荷物は、お土産を詰め込んでも全然無理が無い感じ。ホテルを出る時間から計算すると、自宅に着くまで22時間。さすがにしんどいな。