今日はいきなり寒い日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も居眠りしないで一日緊張したまま過ごせた。睡眠時間は3時間未満だと思うんだけど、緊張感のほうがまだ勝ってる。

天気予報では、今日の最高気温は華氏68度(摂氏20度)だそうだ。昨日はTシャツでも余裕だったんだけど、今日は長袖じゃないと無理。更に、明後日は華氏86度(摂氏30度)だそうで、体がついていかないかも。

薄曇り

出社前(日本の夜)、こっちに来て初めて日本の家族とビデオチャットしてみた。
娘が起きているときに試してみたんだけど、その時はこちらの音声が日本に届いていないみたいで、日本からは音声しか来ないという有様。原因はわからなかったんだけど、娘が寝てから再挑戦したらどちらも解決した。こっちの音が日本に届かなかったのは、マイクの感度が低く設定されていただけのことで、日本からの映像が来なかったのは理由不明。
ま、一度動くことさえ確認できれば、あとはいつでも時間を見つけてやればいいだけだから気楽だ。久々に家族の顔(とはいっても妻だけだけど)が見られて安心したよ。日本語は、結構片言で話せる人がまわりにいて、一緒にトレーニングに出ている人の中にも郡山で英語の教師をしていた人や、三沢、横田などの基地を転々としてきた人など、旅行も含めて、結構日本に行ったことがある人が多い。

トレーニングが終わってから、今日はCarolina Place Mallに行ってみようと思っていた。その前に、娘の誕生日プレゼントはHEELYSのローラスニーカーを買っていくことにしたんで、扱っているらしいスポーツオーソリティにも行ってみたかったんだけど、HEELYSのサイトで検索して頭に入れたはずの地図では全く店が見当たらず、ものすごい距離を走って挫折。来た道を引き返して迷わずに済んだ
ただ、道中、会社の近くに2軒のバーガーキングを発見。なーんだ、田舎にもふつうにあるじゃん。単に検索したときに表示される数に上限があるからホテルの近くの店舗が表示されなかっただけなのか。よかった~

しょうがないんで、スポーツオーソリティはあきらめて、Carolina Place Mallを目指すことに。ホントは、iPadが米国で人気がありすぎて品薄のため、米国以外での発売を延期っていうニュースを見てから、サウスパークモールのアップルストアに行きたい気もしてたんだけど、買ったところで何に使えるのかも見えないまま買うわけにもいかないんで、そこは慎重に行こうかと。どうせ探せばどこかにあるんだろうし。

で、ホテルの前を通り過ぎて、モールがあると思われる方角を目指して走ったんだけど、これまた、行けども行けどもそれらしいものが見えてこない。「I-485を越えたら左側に見えるはず」って思いながら走ってたんだけど、いつまでたってもI-485っぽい道が来ない。知らない土地だから、地図から距離感が分からなくて、方向音痴じゃないけど、場所がなかなか探せないんだな。
で、道を間違ったのかも、、、と思って今日何度目になるかわからないUターンをして帰る途中、目指すモールじゃないけど、ショッピングセンターらしきものが見えたんで、ちょっと寄ってみることにした。そこには、OLD NAVY、ROSS、TARGET、Michaelsなどなど、とても見覚えのあるものが見覚えのある組み合わせでかたまっていて、それに加えてbuybuy BABYなる子供用品店もあった。一瞬OLD NAVYに行こうかと思ったんだけど、1月に行ったときに何も買わなかったことを思い出して却下。代わりに、胡散臭い名前のbuybuy BABYに入ってみることに。

この店はワンストップな感じの子供の物なら何でもある店で、服、おもちゃ、家具、ベビーカーなどなど、数もかなり豊富にそろっていた。ホント物にあふれてるな~って感じる陳列も印象的。

服

よだれかけ(ビブ)。born to spillって書かれているのがあって笑った。

よだれかけ

マグ

マグ

1歳前後児向けおもちゃ

1歳前後向けおもちゃ

数に圧倒されて、何も買わずに店を出た。

結局、目当ての物はなかったな~と、帰ろうとしたところ、視界にスポーツオーソリティが入ってきた。でも、行こうと思っていた店はここではないはずだったんで、全く期待しないでとりあえず覗くだけに。店の中はがらーーんとしていて、HEELYSはあるにはあるんだけどローラーシューズじゃなくて、ローラーが無いただの靴だけ。要は単なるスニーカーだね。そんなもんだよな。

ここで、ふと、今朝、マウスの電池が切れてしまったことを思い出して、TARGETで電池を購入。アメリカっていつ来ても電池の値段だけはすさまじいんだけど、一番安いのを見つけて、4本で$3.5くらい。日本だったら100円で4本買えるのにね。アルカリじゃないのに$3.5。8本入りなんて$6.5くらいだもんなー 怖すぎ。まだ切れないだろうと思って、単4のエネループを置いてきたのが大失敗だ。

来た道を帰る途中、ホテルのすぐちかくにコインランドリーがあるのを見つけた。パワーが必要な洗濯物があったら、フロントに頼まないで、このコインランドリーを使えば安そうだ。

部屋に帰ってきてから本当に行きたかった店がどこにあったのかをスポーツオーソリティのサイトで確認してみたんだけど、ZIPコード28273には、さっき行ってきた店しかないことが判明。つまり、HEELYSのサイズに出ている情報が間違っていたわけだ
更に、結果的に、違うと思って入った店が取扱店だったわけだけど、実際には影も形もなかったわけで、これもウソってことにならないか?
もひとつ、Carolina Place Mallに行くには、今日走った道をもう少し先まで走れば普通に見えてきたはず。うーーん、残念、、、