桜を見によこやまの道へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天気がよくなってきたんで、午後から娘と一緒によこやまの道の起点?に散歩に行ってみた。ヒルトップロマンから連光寺に向かう道は、5年住んでいて、通勤経路でほぼ毎日バイクで通っているのに、歩くのは今日が初めて。

途中、京王の打ちっぱなしの前で黒のRS6セダンを見た。この近くで乗ってる人がいるのかな?

ヒルトップロマンの上の桜

入学式を明後日に控えてちょっと大人っぽい横顔。

天気がよかったこともあって、花見に来ている人たちがたくさんいた。

花見に来ている人たち

まさに今日が見ごろ。

D5000で撮ったからなかなかいいボケが出た。

ナイスボケ

桜の場所から山のてっぺんにある展望台へ。ALSOKのCMでお馴染みの若葉台の町並みが見える。3枚撮影してパノラマ風にあわせてみたけど、思ったほど広がり感が無い気が。クリックするとデカ画像。

パノラマ合成してみた

この展望台のあたりにはちょっとした公園があって、そこに設置してあったローラー滑り台で軽く遊んでからその先にある八坂神社へ。娘は狛犬がたいそう怖かったらしく、せっかくだからどアップで一枚。前足の下にいる小さいのはどういう意味?

狛犬

一応この散歩のゴールは八坂神社だったんで、いい時間になっていたこともあって家に戻ることにした。結構な距離を歩いたから(多分3km弱)、帰ってきてから猛烈な睡魔に襲われて、ソファで爆睡してしまった。

夜は、昼に妻が「めしつくりたくねーーーー!」って叫んでたから晩飯を作った。リゾットと大根サラダと豆腐と山芋のグラタンっぽいのにしたんだけど、リゾットは大好評だったのに、豆腐と山芋のグラタンは大失敗。味付けを忘れるって!んー、レシピはよく読まないと。