ブーツ交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本当は昨日の予定だったけど、妻が車を使いたいというので今日になった。

こんな日に限って朝はあらゆる道が混んでる。。。
18インチって、ゴツゴツするし、轍にハンドルが取られやすいなぁ。

ディーラーに着いて用件を伝える。実際にオイルが漏っているのを見たわけではないんで、多分そのへんだろうってことだけ伝えた。それ以外に中のブーツも破れているようだったら連絡してもらうように頼んだ。

午後3時半くらいに電話がきて、外のブーツだけの交換ですんだとのこと。料金は見積もりどおり23,806円。2年前に右側を交換したときは27,000円って日記に書いてたけど、間違いだったのかな?去年工賃の単価が500円上がったらしいんで、今回の額のほうが正しいのかも。

ついでにワイパーのビビりがどうにかならないものかと聞いてみたけど、ブレードの在庫は無いとのこと。注文すると1本5,000円くらいするんだそうだ。さすがにそれは無理!CHAMPIONのAEROVANTAGEが2本セットで5,000円しないしね。