Aspire 1410にBluetoothモジュールを取り付けた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日台湾から届いていたんで、早速取り付けてみた。

Acer用Bluetoothモジュール

分解手順はこの記事を参考にした。こないだDSiを壊したばかりだったんで、電子機器の分解はちょっと怖かったんだけど、さすがにこれは楽だった。

キーボードの周りの枠をはずすところで、小さい爪がケースの所々にあるんだけど、それが一番怖かったかな。それ以外はざっくりやってしまって問題なかった。

バラバラ

ここがBluetoothモジュールが収まる場所。何もつながっていないのがモジュールを接続するコネクタ。

モジュール置き場

つなぐとこうなる。ケーブルは隙間にぐいっと押し込んだ。

つないだところ

逆の手順で組み立てて、早速電源を投入。
当たり前だけど、BluetoothのLEDが点灯した!

BluetoothのLEDが点灯!

デバイスドライバもインストールされて準備完了。時間にして15分程度の作業だった。

デバイスドライバ

これで日本仕様と同じデバイスの状態になったんじゃないかな。