IKEA港北へ買い物に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も朝から細かな雪。この時間しか空いてなかったんで、9時に美容院に行った。帰ってきてからは、妊娠10カ月に入って安静解除された妻がIKEAに買い物に行きたいというんで家族で出かけた。

娘のイス

妻は赤ん坊の服をしまっておく収納と娘の勉強机用のイスが欲しかったらしい。

IKEAに行く前に、ららぽーと横浜によって昼食を取った。今日はThe Best Cheesecakesというアメリカンなレストランで。娘と妻はチーズフォンデュ、オレはオリジナルバーガー。

The Best Cheesecakes

食後に軽く買い物をしてからIKEAへ。

毎回来て思うけど、戸建てじゃなかったら全然楽しめない。ものすごく安くなっているセール品もあるけど、マンション住まいじゃどうにもならないものだらけだ。

順路通りに歩いて休憩スポットで一休み。前に来た時から店の形が変わったんだね。メニューもだいぶ違っていたし。ドリンクバーが買いやすくなっていたのと、ケーキ類が結構安くておいしかった。写真のケーキ以外にディル風味のポテトチップも買った。

休憩中

イスは1枚目の写真のが気に入って買えたけど、収納はいいのが無くて見送り。それ以外には皿を12枚買った。娘はなぜかデッサン人形が欲しいと言っていたけど、ららぽーとでボタンを買ってもらった後だったんで我慢させた。

19時からマンションの用事があったんで急いで戻ってきて、ちょうど19時に到着。あぶなかったーーー