コンビのゼウスターンSを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長男誕生に向けてぼちぼち準備は進めているものの、まだベビーシートが未入手のままだった。妻の希望では、シートが回った方が乗せやすいっていうんで、コンビのゼウスターンか、アップリカのマシュマロ何とかのどっちかを安く手に入れられたらな~くらいに考えていた。

アップリカは高級なイメージがあるのか、落札相場も高値安定な感じだけど、コンビは状態がいいもので15,000円前後。定価が5万円以上、実売3万円弱だと思えば、それほど無茶な値段じゃない。新品の半値くらい。

コンビ ゼウスターンS

写真は今回落札したのと同型同色のゼウスターンSの過去のオークションの画像から失敬したもの。

娘のときは、これまたオークションで落札したBMWのベビーシートに、新生児用のクッションだけディーラーで買い足したのを使ったんだけど、新生児用のクッションだけで8,800円もして、機能のシンプルさの割に割高だった気がする。(シートごと外して持って歩くための取っ手が結構簡単に壊れちゃったっけ)

今回はその反省に基づいて、新生児用のクッション付きで、まぁそれほど高くもなく、相場から大きく外れない程度に競って落とした。ただ、赤ん坊が乗るものなんで、使い方によっては状態に大きな差もありそうなんで、綺麗に使われていそうなのを選んでみた。

落札したのは、外箱も含めて全部揃っていそうだったし、近場だったら直接取りに行けて送料節約できるかなぁと。

そんなわけで、ベビーシートは無事に入手できる運びになったけど、今朝、eBayでウォッチしていたASUS G51Vx-X3Aは思い切りが悪くて競り負けた。WUXGAのディスプレイにGeForce GTX 260Mのノートはそれほど多くないのに、新品が$1099だと思ったら、思い切って入札するきになれなくて、、、
やっぱG72Vxかな~ 画面が1600x900ってのが残念な感じだけど、天板はおとなしいほうがいいし。