いよいよ最後の朝。空はいつものように朝焼けで、この先崩れるような晴れるような微妙さだ。
ホテルの朝食はホントに毎日同じで、今日も別に食べる必要はなかったんだけど、最後だしと食べておいた。10時半にピックアップに来てくれたリンカーンに乗ってSeaTacに向かった。途中、路上から見えたマウントレーニアは、日の光が当たってとても光って綺麗だった。
ゆうべのうちにチェックインは済ませておいたんで、さくっと荷物を預けて終わり。特に空港ですることもないんで、早々に出国手続きを済ませてゲートに向かった。
離陸まで2時間以上あったけど、ぼーっと過ごしているうちにお土産を探す時間もなくなりそうだったんで、慌てて店を見て回った。娘の名前が入ったグッズでもあればと思ったけど、残念ながらドンピシャなのはなくて、でも、ドルは結構余っていたんで娘と甥に本を買った。残った時間で急いでアレを食べに。
スタバの向こうにある店はまさしくバーガーキング!ワッパーは日本でも食べられるし、大して美味しいものでもないんで、選ぶのは当然チキンテンダークリスプ。ホントだったら、スパイシーチキンテンダークリスプが好きなんだけど、空港のBKには無いから我慢。
揚げたてチキンのサクサク感がたまらん!結構満腹だったのに、いざ食べ始めると一気に食える!フレンチフライもサクサクだし、Mの店とは全然違うよな。高くて旨いバーガーなんてたくさんあるけど、$7弱でこの満足感だから文句なしだ。ホント、来る前から、帰りのこれだけを楽しみにしていたようなもんだからね。
大満足状態で飛行機に乗り込んで、満腹スイッチが入ったオレは、飛び立つと同時くらいに眠りの世界へ、、、食事が出されたみたいだけど、寝ていて食べられなかったのは幸せだったかも。眠りから覚めてはDSiのDS-10で遊んで、また寝て、を繰り返して成田に着いた。
成田について携帯の電源を入れると、どうも妻の体調が思わしくないらしく、娘は妻の実家で見てくれることになったらしい。調子が良かったらバス停まで迎えに来てくれることになっていたんだけど、リムジンバスを降りたら電車で帰らなければならなくなった。娘にも会えないし、なんかちょっと物足りない気が、、、
新百合ヶ丘にバスが着いたのが20時半くらいで、夕食にカップ麺を買って帰宅。夜9時くらいに着いたんで、シアトルの時間で計算すると、朝10時半に出て翌朝の4時着ってとこかな。移動に17時間半くらい使った計算。それでも、ただ座っていただけだし、少しずつでも結構寝たから疲れは無し。昨日買ったLaysのポテトチップの袋が萎んでいたのがショックだ。気圧のせいなのか、強く圧迫されたのか。それ以外は特に被害もなく、無事に自宅まで持って帰ることができたみたいだ。
行くときよりも手持ちのドルの量が増えてしまったのは予想外だったな。ここまでお金を使う暇が無いとは思ってなかったんで。来年も同じイベントがあるとしたら、是非行ってみたいな。それまでに英語をみっちりやらないと。
コメント