欲しかったダイネーゼを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こないだラフ&ロードで買ったジャケットも手放してしまい、未だに春秋用のジャケットに、ラフ&ロードのインナーを着て寒さに堪えてるわけだけど、なかなか好みのウィンタージャケットが見つからないまま年を越してしまいそうなここまでの流れ。

ダイネーゼ 8-Trackジャケット

「ヤバい、これではうっかりBATESgreedyに手を出してしまいそうだ、、、

と思っていたころ、久しぶりにイタリアのeBayを覗いてみたら、ダイネーゼの8-Track Pelle Jacketが出品されているのを発見。しかもサイズがEUR 48(日本のM)。ただ、出品者はイタリア国内にしか発送しないと書いていた。

10月にも同じ物をアメリカのeBayで見つけたことがあったけど、その時は金欠で$330っていう値段で競ることができなくて諦めた経緯があっただけに、今回は無理してでも買うつもりでいた。っていっても、Buy it nowの値段は150ユーロ。日本円で2万円前後だ。安い!

早速出品者にダメもとで連絡。
「8-Trackジャケットのサイズ48をずっと探してたんだけど、日本に送ってもらうことはできないか?送ってくれるなら落札するけど。」と聞いたところ、チャット並の速度で返信が来た。「日本に何かを送ったことがないから、郵便局で送料を聞いくる必要がある。1時間以内に返信する」という返事。その後待つこと1時間半近く、届く早さで選べる送料が3種類あるという返事が来て、2週間くらいで届く36ユーロのプランを選んで落札した。

トータル186ユーロ、昨日のPayPalのレートで1ユーロ133円だったから、日本円で24,800円ってな感じ。まぁ、2年前にギリシャから買ったダイネーゼが4万円近かったことを考えると、一番欲しいと思っていた色でサイズがピッタリのを買えたんだから今のところ言うこと無しだ。届いてみたら香水臭くて着られない可能性はあるわけだけど