妻の買い物に付き合ってみたり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が洋裁用の生地の店のセールに行きたいって言うんで、他の家族は渋々付いていくことになった。天気が良かったから、D5000持って近所で撮影したりしたかったんだけどな、、、

待っている間、店の中に入ったところで楽しいことも無いから、店の前に置いてあった鉢を見ていると、何とも気色悪い多肉植物が口を開けていた。今日一番のヒット

多肉植物

調べてみたら、カランコエ、クローンコエ、子宝弁慶草とか呼ばれているものらしい。うえ~

全部で鉢が4つあって、うち3つが同じ多肉だった。この鉢なんてもう、激やばでしょ。この手の群れに弱い人には危険な写真だ。

多肉の群れ

ネットで調べたけど、なんて言う名前かまではわからなかった。でも、多肉は結構ヤバい。

時間が13時過ぎだったんで、食事するために調布の神戸屋レストランへ。いつ通っても混んでる。今日も混んでた。今日のヒットは黒糖のパンだな。豆のパンもいつもながら美味しいんだけど、黒糖のうまさを知ってしまったっていう感じ。

イチジクとクルミのパン

これ以上無いくらいに炭水化物を食べまくってから3週連続でアウディ調布へ。2週前に行ったときにハザードが点かない現象が起きなくて対処できなかったんだけど、数日前から再現し始めたんで、今日こそはというわけ。結果、やっぱりハザードスイッチの接触不良だったんだけど、(相当よく壊れるからなんだろうけど)店に在庫があるっていうんで、その場で交換してもらった。部品が8,400円、工賃5,000円。とても痛い出費だ。ドリンクホルダーも同じだと思うとげんなりする。

ディーラーでの待ち時間

あー、早く国産に乗り換えたい、、、もう気持ちは2LのデリカD:5だ。

暗くなってから、予約していた美容院へ。マッサージしてもらっているときに、肩が凝るかどうかっていう話になって、「一日中画面を見てる仕事だからねー」っていう流れから、「結構パソコンってフリーズしちゃいますよね」とマッサージしてくれた女の子の弁。「それってMac?」と聞くと「そうです、、、」
「そっかー、(フリーズするのが)Macで良かった」と、つい言ってしまった。その子が言うには、見た目がよくて、周りの友達もMacを買っちゃう人が多いらしいんだけど、いざ使い始めてみると、使いにくくて嫌になる人が結構いるんだとか。なるほど。「Bootcamp使うと、MacでWindows使えるよ」と教えてあげたら、「それって、いいとこ取りですね!」と感謝された。良いか悪いかは別として、Windowsに慣れている人は意外に多そうだ。