HS300が届いた。そして買い物はまだ続く、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

無駄遣いが止まらないわけじゃないんだけど、元々この時期に買いそろえる予定だったんで、大急ぎでかき集めているような感じ。そんなところに、思いもよらない追加の買い物をしてしまったり。

HS300が届いた

せっかく届いたのに、夜の11時頃にようやく仕事から帰ってきたような状態で、箱から出して充電しただけで終わり。とても遊べるような時間は無かった。
カタログ上は500gほどあることになっているけど、いざバッテリーを装着して持ってみても、500gが苦になることはなさそうだ。比較対象が無いから、「まぁ、こんなもんかな」って感じ。十分有り。質感も、まぁ、こんなもんでしょ。アクセサリーシューの蓋の取り付け方法が安っぽさ全開な感じではあるけど。(HDDで厚みがあるから、TM300みたいな変な位置じゃ無いだけいいのかな?)

ツヤツヤボディ

三脚も買う予定だったけど、今週末の撮影場所のことを考えて見送ることにした。三脚だけは現物の想像がつかないんで、必要になったら近所のキタムラででも買おう。

D5000のダブルズームは明日着予定だからいいとして、もう1つ迷っていたレンズは、TAMRONよりもSIGMAのほうがシャープでAFが早いっていう評判から、SIGMAの18-125mm F3.8-5.6 DC OS  HSMにした。67mmのプロテクトフィルターとセットでAmazonで購入。
重量的にも500g程度で収まる方が、エントリークラスのボディとはバランスがよさそうだし、250mm(35mm換算で375mm)や270mm(35mm換算で400mm)っていうサイズはフィルムカメラのときにも使ってなかったし出番が少なかったこともあって、ズームが35mm換算で200mmに相当する18-125mmで十分かなと。これも明日到着予定だ。楽しみなんだけど、今週は仕事が忙しくて全然遊べないかもな、、、

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ここまでは予定通りの買い物だったんだけど、今日はとんでもないものを注文してしまった。
なんと、ゲームを殆どやらないオレがxbox 360 エリートバリューパックをオーダー。これに、AV機能を操作するユニバーサルメディアリモコンと、D端子HD AVケーブル、更にFable IIというてんこ盛りな内容。

xbox 260 エリートバリューパック

当面は、光学ドライブがへたったアイオーのネットワークメディアプレーヤーの代わりとして、DVDプレーヤー兼Windows 7で共有しているファイルの再生に使うのがメインだろうね。ゲームはいきなり3本付いてくるけど、遊んでいる暇はないだろうな。ゲームよりは、PCと組み合わせて使ったときの機能の方が興味あるな。

で、来年Project Natalが発売になったら、Wiiみたいにコントローラーを吹っ飛ばすこともなく、モーションだけで盛り上がれるゲームが出てくるはず。そしたら、パーティゲーム用に重宝するハードになるかも。

あー、それにしても買ったな~ 明日カメラとレンズが届いたら、キャッシュバックの手続きやら色々作業があるから忙しそうだ。