S6修理完了!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ようやく買ったときの見た目を取り戻すことができた。最終的には見積もりの金額よりも2万円ちょっと安くなって、左後ろのデントの修理(1.5万円)を含めて25万以下に収まった支払いはもちろん現金札束払い

これぞS6のフェンダー

車を受けとって、近所のTSUTAYAの駐車場で撮影会。綺麗になったな~とうっとり。

かっこえーーー

フェンダーとボンネットのチリもぴったり綺麗に合っている。フェンダーは新品だから当然?

チリもぴったり

残念ながら、ヘッドライトの傷だけは、深くてどうにもならなかった。片方13万円らしいんで、実害無しということで見送り。

ヘッドライトの傷は消えず

ヘッドライトウォッシャーもバンパーと綺麗に高さが揃った。

ヘッドライトウォッシャーも綺麗に収まっている

左後ろのデントは、手で触ると全くわからない平面は取り戻せたけど、塗膜の傷だけは残っていて、よーく見ると傷があるのはわかる。でも、言わないと分からないレベルなんで、これも全く問題なし。

デントは傷がうっすらと見えるけど、手で触ると完全に平ら

リーズナブルな値段で綺麗に直ってホントによかった。フリップフラップはいい店だ。もう世話にならないで済めばいいけど。

あと、修理の際のヘッドライトの脱着がコンピュータに記録されてしまって、エンジンをスタートすると光軸調整が必要っていう警告が出るようになる。これをリセットするにはディーラーで警告のリセットを頼む必要があるらしいんで、近々ディーラーに行く必要がありそうだ。一昨年交換したBOSCHのシルバーバッテリーもへたってきているみたいで、一度チェックしたほうがいいとも言われた。そんなくらいかな?

車両保険入ってないから、もう当てないでくれよ、ホント。