二週連続で食らう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

危うく今日もダラダラと午前中を過ごしてしまいそうだったんで、自分の尻を叩いて頑張って積み込んだ。

オートバックス稲城店

さすがのC5、スタッドレス4本とホイール4本が余裕で積める。

後部座席だけでタイヤが4本

トランクには純正ホイールが3本、助手席に1本。

後部座席にホイール3本

持ち込みなんで、2,100円/本で計8,400円。あとは自分で交換するだけ。

作業が終わって自宅に戻り、家族を乗せて先週も行った国領のあの店へ!

娘もK.C.デビュー

はお子様ランチ(とはいってもカレーとナン)、妻は今日もAセット、オレはCセットにした。初めてのエスニック料理に娘はちょっと取っつきにくかったようだけど、食べたら食べたで「おいしい!」と喜んでいた。大人2人はというと、前回いきなり激辛にして味がわからなかったことを反省して、今日は辛口に止めておいた。そのおかげで、ちゃんとカレーの味の違いを堪能できたし、出てくる量も大体分かっていたから、勢いよく食べて、ナンをお代わりまでしてしまった
さすがにあの40cmはあろうかという巨大なナンを1.5枚食べるのは厳しいな~ 大満足で次の目的地アウディ調布へ。

アウディでは、運転席横にあるボタンを交換してもらった。ボタンが4,000円、工賃は1,200円くらいだったかな。さっきカレー屋でドリンク飲んだばっかりなのに、ディーラーでほのかに甘いコーヒーを出してもらって、またしても腹が苦しくなってしまった。先週とショールームの車両が変わっていて、Q5 2.0TFSIがあったんで乗り込んでみたけど、あの重量で2Lって、、、車幅1900mmってトゥアレグ並じゃん。パドルシフトなんて何に使うんだろね?あの内容で620万円だったらBMWのX3買うよりはお得感はあるけど、エコカー減税対象にもならない外車を買うのって、今の自分の感覚ではしっくり来ないな。今の興味は、年明けに発売されるらしいデリカ D:5の2Lバージョンなんで。

修理を終えてから、自宅を通り過ぎて多摩センターの大塚家具へ。学習机を見に行ったけど、どこにでもある品揃えと値段だったし、取り扱えないメーカーがあるとかで、よそよりも展示は少ないくらいだった。人気のある色は1/15以降の配達だったりして、今から結構熱いみたい。今日は買いに来たわけでもないんで、軽く見せてもらって三越を出た。イルミネーションが綺麗だったな。遠くにど派手なピューロランドが見えていて。

多摩センターのイルミネーション

大塚家具で2時間の駐車券をもらったんで、残った時間でクロスガーデン多摩に行ってみた。妻は手芸の店で買い物、オレはヤマダ電機でまたしてもビデオカメラをチェック。PanasonicのTM300にするか、JVCのHM400にするか、考えても決まらないし、実際にいじっても決まらない。今日の収穫といえば、HM400は指紋が付きにくいとはいうものの、本体の素材が思い切りビニールで、表面をデジタル一眼の塗装っぽい仕上げにしてあるだけだってのがわかった。そりゃ指紋は付かないけど、他にやりようは無かったのかな?って思った。TM300は普通につるつるしてるけど、ボディが黒くても指紋は気にならなさそうだったし。あと、賛否が分かれるレーザータッチの操作性と、液晶下にあるボタンがクリック感の無いタイプで誤操作が多そうだったのが気になった。シーソータイプのズームレバーは思ったよりも軽くて、これも想像とは違っていたかな。
HiViの2009年冬のベストバイに選ばれたらしいんで、恐らく、自分を含めて殆どの人が満足できる製品なんだろうとは思うけどね。(何がよくてベストバイに選ばれたのか、ベストバイじゃなかった機種との違いは何だったのかがとても気になる。)

注文予定は明日。TM300かHM400か、、、