• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

チームが目標達成したご褒美に、マネージャから肉をごちそうになった。いや、逆で、チームが目標達成したらマネージャの自腹で肉を食わせろとメンバーが要求して、見事勝ち取ったというべきか。最初は叙々苑っていう話だったんだけど、いくらかかるか読めなかったらしく、最終的には調布の「徳」っていう店になった。ここでも十分に高級なんだそうだ。

特選セット 5,000円前後だった気が

肉好きが多いこともあって、メンバーは大喜びで特選の肉をバンバン頼みまくって、高い酒も飲みまくって満足げだった。オレは病み上がりだし、夜中に咳き込んで辛いだけなんで、酒も飲まなければ肉も食わず、あの場に居ない方がよかったんじゃないかという気さえする。

焼きまくり中

なんというか、何かのついでに肉が出てくるのは苦じゃないんだけど、肉しかない場所にいるのはもの凄く苦痛で、後輩たちに気を遣わせてしまたのは良くなかったな。チームで一人だけ行かないのも、チームのお祝いのイベントという性格上良くないと思って参加したけど、行かなくても誰も気にしなかっただろうし、むしろ行かない方が良かったのかも
みんなよりちょっと遅れて店に着いたんだけど、結局おしぼりも退店まで出てこなかったし、タレが入った皿も、言うまででてこなかったりして、肉の値段が高いのにどうなのかな?とは思った。

次はカニだー!っていう意見もあるけど、カニも好んで食べないし、もともと食べることを目的にどこかに行くのが好きじゃないから、実現しないことのほうを願ってしまう。誰かにお金を出させて食事しに行くんじゃなくて、「目標達成できてよかったな!」ってみんなで喜ぶだけじゃだめかい?