今日も自宅待機

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が西松屋に買い物に行っている間に部屋を掃除。床全部をマイクロファイバーのぞうきんで水拭きしてみるも、特に綺麗になるということもなく、普通に水拭きしたのと同じ結果でしかなかった 何かがこびり付いてでもいない限り、突然綺麗になったりしないわな。

そんなときに一昨日落札したウィンドストッパーデニムが到着。

EDWIN EG2252

妙にO脚なシルエットなのは事前にわかってはいたけど、履いてみると、膝の外がふくらんだシルエットになってニッカポッカみたいだ。おそらくは、バイクにまたがっているときには自然な履き心地なんだろうけど、バイクを降りちゃうと不思議な感じだね。ワイドスリムっぽいというか。

FREEDOMプロジェクトとのコラボってことで、ベースになっているE-Functionとは所々変えてあるんだけど、ステッチがシルバーでポケットの中は赤。リベットも恐らく特別。ウォッシュは風変わりなユーズド加工がしてあって、腿の前に格子状の色落ち加工が施してある。

FREEDOM仕様なんで、ステッチはシルバー

裏地にはFREEDOMの主人公タケルのネームタグがプリントしてある。裏の生地はメッシュではなくて、ウィンドストッパーの生地がそのままといった感じ。履くとヒンヤリする感触があって、汗ばんだら足にくっつきそうな気もする。

裏地

午後3時になって、明日から会社に行くことを見越して、風邪薬をもらうためにかかりつけの内科に行った。早速ジーンズを履いて外に出たところ、生地は薄いのに外気温を感じないのがはっきりわかった。今日は気温も特に低くはなかったんで、それほど劇的な感動は無かったけど、バイクに乗ったら体感できるのかも。

S6の修理は明日ショップに預けることになった。順調にいけば、来週いっぱいで終わるらしい。その間は代車の軽を借りることになっている。まともに軽を運転するのは人生二度目。んー、ある意味楽しみ。