液晶2画面のノートって

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

工人舎から10.1インチで1024x600ドットの液晶が2枚付いたノートDZシリーズが発表になった模様。激しく欲しい!値段も決して高くはなさそうだ。(処理速度に対する値段という視点では高すぎなんだけど)

DZシリーズ

殆どのものに対して「値段が安くでモノがデカい」至上主義を唱えるオレとしては、ノートに対してもデカくて安いのが好きなんで、今年の頭にSatellite X205をわざわざUSから買ったわけだけど、最近はやってみたいゲームもないし、DirectX 10世代のゲームには付いていけなくなってしまっているのと、殆どの時間をWebブラウジングにしか費やしていないこともあって、発熱が少ない小さいノートで十分っていう気がしている。

ただ、軽くて小さいノートは画面の小ささを受け入れないわけにはいかなくて、そこが最大のネックだし、ネットブックには全く興味が持てない理由だ。けど、YukonプラットフォームのおかげでAeroも動くし、メモリも4GBまで詰めて、必要ないけどワンセグが見られて、画面が最大2048x600の広さで(縦の画面が狭いのは結構厳しいんだけど)、64bit OSも動くとなれば、それはそれで有りかな、、、とも思える。これ、年明けのUS出張に持っていったら視線集めてしょうがなさそうな気がするな~ 画面が回転するなら、いっそタブレットにもなったらよかったのに。

恐らく、今使っているX205にWin7 UltimateのパッケージでもセットにすればDZシリーズを買える額で簡単に売れてしまうとは思うんだけど、そんな安易に買い換えていいんだろうか、、、